代表者あいさつ

行政書士・社会保険労務士の福岡潤哉と申します。
平成21年5月に、大阪の住吉大社の近くで開業しました。
行政書士業務として、主に会社の設立、会計記帳代行のサポート、建設業許認可、運送業許可を中心に、また、社会保険労務士業務として、就業規則作成や、社内規定整備、労働・社会保険関係手続業務、人事労務サポート業務を中心に日々お仕事をさせていただいてます。

会社と従業員とのトラブルを予防する第一歩として、まず従業員の働きやすい職場を作りだすことを考えること。事業主のみなさんには、その義務があります。そして、従業員のみなさんにも、会社の業務に専念し、日々の努力を怠らない義務があります。それぞれの権利と義務を認識するところから始まります。
そのためのアドバイザー・サポーターとして、我々行政書士・社会保険労務士が存在しているのです。どうか遠慮なく頼ってください。話を聞かせてください。確かに無償のボランティアで動くことは難しいです。しかし、悩んでいる会社様、頼りにしていただける事業主様にとって、少しでもお役に立てれば、報酬をいただくことよりも、我々にとって最大の幸せだと感じています。




福岡 潤哉
生年月日:昭和48年1月23日
某企業で経理マンとして数年間勤務。在職中に、行政書士試験、社会保険労務士試験を受験し、それぞれ2度の失敗を経て、合格。
趣味で、バンドを組んで演奏しています。担当楽器はギターです。そんな価値の高いギターコレクションはありませんが、フェンダー、ギブソン等を愛用しています。いつか、ビンテージギター等を買えるようになればいいなぁ、と思っています。
スポーツは、サッカーを学生時代にやっていました。今は、冬にスノーボードに行くくらいですが・・・。


inserted by FC2 system